防災センター体験(^^)/

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

防災センター体験(^^)/

さくらブログ

2016/11/23 防災センター体験(^^)/

こんにちは!

 

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です♪

 

 

 

今日はお子様と一緒に神奈川総合防災センターに行ってきました(^^)/

 

 

 

先日も遊びに行きましたが、今回は体験も行いました!!

 

dscf6163

 

 

 

 

緊急時の電話のかけ方や、風水体験、災害時クイズなどをやりました!!

 

先生と一緒に真剣に問題に取り組んでいます!

 

dscf6164

 

 

 

その他にも展示物を見たりと災害時の対策を色々と学んできました(^^♪

 

 

 

いざという時の為にこういった体験をするのはとても大事ですよね♪

 

体験は怖がってしまい出来ないお子様もいますが電話のかけ方等体験しておいて損はないです(^^)/

 

 

 

また時間を作って遊びに行きたいと思いますので、次は皆で体験できるといいな~♪

 

 

 

まだまだ見学・体験受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

TOP