丸の中に貼ろう☆彡

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

丸の中に貼ろう☆彡

さくらブログ

2022/04/05 丸の中に貼ろう☆彡

 

こんばんは(^^♪

 

今日は中学校が入学式だったようですね☆

 

小学校は明日の所が多いようですが、桜が頑張ってくれたようで

 

入学式までなんとかもちましたね🌸

 

dscf2302

 

体操のあとは、シール貼りの活動に取り組みました♪

 

丸の中からはみ出さないように貼れるかな??

 

dscf2306

 

 

dscf2309

 

よーく見て、集中していますね(^^♪

 

dscf2311

 

慣れてきたら難易度アップ!!

 

たくさんある丸の色と同じ色のシールを貼ったり、

 

dscf2313

 

シールで数字のマッチングをしました☆

 

「いーち、にー、、、」と声に出して確認しながら頑張っていますよ✨

 

dscf2299

 

「春のお花」って何があるかな??

 

桜やチューリップなどイメージして描いてみましょう♪

 

dscf2336

 

見て描く事も大事ですが、

 

思い浮かべている物を絵にする事は大人でも難しいですね💦

 

dscf2345

 

dscf2339

 

「もう桜は葉っぱも混ざっているよ!!」と

 

今の咲き方に合わせて葉桜を描くお子様も(*´▽`*)

 

みんなとっても上手に春を描いてくれました🌷

 

dscf2338

 

小学生チームはだるまさんが転んだ!!

 

・・・を更にレベルアップさせたゲームに挑戦(`・ω・´)

 

dscf2328

 

ルールはだるまさんが転んだと同じですが、

 

棒に乗せたボールを落とさない様に進んでいきます!!

 

dscf2332

 

dscf2327

 

慎重に鬼の元へ進みながらもボールにも意識を向け、

 

ドキドキしながらゲームを楽しみました(^^♪

 

dscf2324

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf2320

 

dscf2294

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP