お話をよく聞いて♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お話をよく聞いて♪

さくらブログ

2022/04/06 お話をよく聞いて♪

 

こんばんは♪

 

今日は入学式の学校が多かったみたいですね🌸

 

この間まで幼稚園や保育園に通っていたお子様が

 

大きなランドセルを嬉しそうに背負っていました(´ω`*)

 

dscf2360

 

こぱんのお子様方も日々成長しております✨

 

よーいどんの活動では、

 

dscf2365

 

初めて取り組むお友達のお手本として頑張る姿や、

 

周りの様子を見て、やった事の無い活動にチャレンジする姿が見られています♪

 

dscf2373

 

合図が出るまではフラフープ内で待ちます(・ω・)

 

気合充分ですね🌟

 

dscf2367

 

dscf2377

 

先生とお友達へのタッチもバッチリ出来ました~(*‘∀‘)

 

dscf2357

 

先生のお話を聞いて行動してみましょう♪

 

「うさぎさんに変身して」など最初は簡単な指示ですが、

 

dscf2388

 

「テーブルの前のボール取って」と装飾する言葉や指示を

 

少しずつ増やしていきます(`・ω・´)

 

dscf2397

 

dscf2399

 

先生の言葉を忘れてしまった時には

 

「教えてください」と伝えて取り組みました♪

 

dscf2379

 

放課後等デイサービスのお子様は、

 

お題でお絵かき!!

 

dscf2380

 

果物や動物など、カテゴリーを聞いて考えながら

 

頑張って描きましたよ♪

 

dscf2382

 

この活動はお子様のアイデアで行いました✨

 

自分で考えて取り組みたい活動を先生に説明する事も

 

とてもいい勉強になりますね(^^)

 

dscf2386

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf2400

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP