よく見て、よく聞いて~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

よく見て、よく聞いて~

さくらブログ

2022/04/20 よく見て、よく聞いて~

 

 

こんにちは!

 

最近雨が降る日が多いですね・・。

 

梅雨入りも早いのでしょうか(^^;)?

 

GWも近くなりお出掛けを計画されている方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

朝のニュースでも2年ぶりの海外旅行!!と

 

特集をしてました。

 

天気が良い日が早く来るといいですね(*^-^*)

 

dscf2959

 

体操を覚えるのが早くなったお友達♬

 

お友達が踊っている姿を見て同じ様に踊るお友達も。

 

dscf2972

 

一人一人に合った指先トレーニングです。

 

小さいボタンを頑張ってつなぎ合わせます(^^)/

 

dscf2976

 

見本と同じ順番にひも通しできるかな~?

 

dscf2979

 

積み木でも挑戦!!

 

上や下を確認しながら同じように作ります。

 

dscf2988

 

この絵は何を表しているかな?

 

と、形容詞の勉強だったり・・

 

dscf2990

 

絵カードの場面に合った言葉はなにかな?

 

とソーシャルスキルのお勉強です!!

 

dscf2987

 

学校の宿題やお教室にあるプリント学習の時間です。

 

学習を終えると・・

 

今日はこいのぼり工作です(^^♪

 

dscf2992

 

先生の話と手先を見ながら同じ様に折ります。

 

dscf2994

 

たくさんの工程がありましたがみんな上手に作れましたよ☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP