ルールを確認しながら(^^)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ルールを確認しながら(^^)

さくらブログ

2022/05/03 ルールを確認しながら(^^)

こんばんは(*^^*)

 

今日は青空が広がり、気持ちの良い一日でしたね♪

 

 

 

午前中、幼稚園クラスでは2チームに分かれ、

 

リレーの練習を行いました!!

 

 

よーいドン! の合図で元気いっぱいにスタートするお子様方です☆彡

 

 

dscf3562

 

フラフープまで行ったらターンして次のお友達へタッチ!!

 

dscf3564

 

並んで待つことも頑張っていました!!

 

dscf3568

 

1番2番などの順番も変えながら、たくさん挑戦しましたよ。

 

始めはのんびりだったお友達も、

 

回数を重ねると自ら走り出す様子も見られました(^^♪

 

dscf3569

 

午後は、絵カードの選択です。

 

指定された言葉とイラストが一致するか迷いながらも、

 

よく見て探していたお子様達です(^^)

 

dscf3589

 

見つけた後は、先生のところへ持って行き、言葉で伝えてもらいました☆

 

dscf3581

 

指先を使う活動も頑張って取り組んでいます。

 

粘土はみんな大好きなようですね♡

 

dscf3623

 

小学生クラスは、昨日に引き続き授業スタイルで!!

 

学校でのルールを一緒に確認しながら、学習を行いました。

 

姿勢も良いですね!!

 

 

dscf3570

 

座って集中した後は、音楽に合わせて身体を動かしリフレッシュ♪

 

先生に負けないよう元気にジャーンプ!!!

 

dscf3598

 

 

dscf3607

 

dscf3574

 

最後は、母の日の工作です。

 

細かい作業に苦戦する事も多い工作ですが、

 

お母さんへのプレゼントを作る時はいつもとまた違う様子で、

 

一生懸命取り組んでいますよ♡

 

母の日が楽しみですね♪

 

dscf3636

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP