ぽかぽか陽気

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ぽかぽか陽気

さくらブログ

2022/05/04 ぽかぽか陽気

こんばんは(*^-^*)

 

 

今日も元気なごあいさつとお返事で

 

スタートしたこぱんはうすのお友達♪

 

 

幼稚園クラスは、絵カード選択を行っています。

 

 

活動の中で繰り返し行っているので、

 

見つける力も段々とついてきているようです(^^)

 

dscf3659

 

先生の力を借りずに、自力でできると拍手で喜び、

 

嬉しい様子も見られます☆彡

 

 

dscf3661

 

合っているか分からないときは、

 

先生やお友達ににヒントをもらったり、

 

一緒に確認しながら取り組んでいます。

 

 

dscf3649

 

dscf3645

 

体操も音楽に合わせ、元気に体を動かしています♪

 

手を大きく動かしたり、

 

dscf3675

 

低い姿勢で手足の力も使っていますよ★

 

dscf3677

 

積み木模倣では、スピード勝負で挑戦!!

 

出された課題をよく見て素早く模倣します。

 

 

いつもとはまた違う雰囲気で

 

楽しみながら取り組んでいたお子様方です☆彡

 

dscf3704

 

ボタン通しも集中して行っていましたよ。

 

dscf3699

 

 

 

小学生チームは、朝の学習を頑張って・・・

 

午後はドライブでお外にお出かけです♪

 

 

ぽかぽかのお天気!

 

気持ち良くてお教室にいる時よりも

 

元気に動く姿が♪

 

dscf3670

 

普段見れない生き物を見る事ができ、

 

興味深々に観察していますね!

 

dscf3674

 

お教室に戻ってからは、工作を行いました。

 

 

先生の説明を聞いて、

 

はさみのルールも確認しながら、

 

紙コップを慎重に切って・・・

 

 

dscf3695

 

好きな色で装飾して、

 

オリジナル風車が完成しましたよ♪

 

 

dscf3690

 

 

dscf3694

 

 

おでかけ先には

 

きれいなお花も咲いていましたよ🌸

 

dscf3669

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP