★こどもの日★

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

★こどもの日★

さくらブログ

2022/05/05 ★こどもの日★

 

 

こんばんは(*´ω`*)

 

今日はこどもの日ですね♪

 

GWも終盤という事で、公園に行きました✨

 

dscf3724

 

お教室では体験できない遊具に

 

暑さも忘れて大興奮のお子様方(^^♪

 

dscf3737

 

dscf3739

 

手足を上手に使い、足場が不安定な遊具もこの通り♪

 

スイスイ登る事が出来ましたよ~(*‘∀‘)

 

dscf3726

 

公園には遊具以外にも楽しめる物がたくさん♪

 

dscf3727

 

お花やどんぐり、

 

木の下にはなんとキノコまで🍄(安全の為、見るだけのお約束です♪)

 

dscf3742

 

植物や虫などの自然に触れることでお勉強にもなりました🍂

 

dscf3721

 

お教室に戻ってからは

 

絵カードと色カードを使った活動です☆

 

dscf3747

 

先生が出した色カードと同じ色の野菜や果物のカードを取ります♪

 

先生の手元に注目ですよ~

 

dscf3756

 

まるでカルタ大会のような勢いですね!!

 

最後は先生と答え合わせ♪

 

dscf3750

 

dscf3754

 

良く出来ました~(*^^)v

 

dscf3746

 

もうすぐ母の日という事で、

 

お母さんに向けたメッセージカードを作りました(^^♪

 

dscf3761

 

日頃の感謝を込めて、プレゼント作りにも挑戦しましたよ♪

 

大好きなお母さんにありがとうの気持ちが届きますように・・・

 

dscf3763

 

それでは、また明日(*‘∀‘)

 

dscf3766

 

 

dscf3729

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP