同じ形を作ってみよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

同じ形を作ってみよう♪

さくらブログ

2022/05/10 同じ形を作ってみよう♪

 

こんばんは(^^♪

 

昨日のひんやりとした気温が嘘のように

 

暖かい一日でしたね✨

 

気温の変化が激しいので、

 

疲れを感じたらお家でゆっくり過ごして体力を回復しましょう♪

 

dscf4004

 

今日もねんどの活動です♪

 

先生と同じ形を作ってみましょう(*^-^*)

 

dscf4010

 

丸をつぶしてクッキーの形を作ったり🍪

 

dscf4007

 

コロコロ転がしてヘビを作りました🐍

 

dscf4003

 

ねんどベラを使って切る動作も行いましたが、

 

みんな上手に出来ています✨

 

まるでお料理をしているようでした(・ω・)ノ

 

dscf4032

 

バランスストーンを使って色の活動です♪

 

dscf4036

 

色カードと同じ石を探しましょう♪

 

見つけたら石の上でストップ!!

 

腕や上半身を使い、落ちないように頑張って~

 

dscf4039

 

色のお勉強と同時にバランス感覚も鍛えられました(*‘∀‘)

 

dscf4021

 

神経衰弱に挑戦です(`・ω・´)

 

最初はルールの確認から行い、練習をしてから本番です!!

 

dscf4025

 

「あー!違うカードだった!!」

 

と悔しい気持ちをバネに次は頑張ろう♪

 

dscf4027

 

よーくカードの位置を見て記憶し、

 

同じペアを発見✨

 

ルールを守って楽しく取り組んでいましたよ~(*‘∀‘)

 

dscf4013

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf4015

 

dscf4046

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP