夏はかき氷♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

夏はかき氷♬

さくらブログ

2022/08/15 夏はかき氷♬

 

こんばんは(*^-^*)

 

今日は一日良い天気でしたね♪

 

 

 

朝は工作からスタートです!!

 

夏に食べる冷たい食べ物な〜んだ?

 

すぐにわかり、

 

クイズに答えられたお友達も(*^^)v

 

 

夏といえば・・・かき氷ですね♪

 

 

dscf8702

 

魔法の両面テープを慎重にはがして

 

お皿と氷を合体!!

 

 

それぞれ好きなシロップの色を選び、

 

集中してたくさんちぎって

 

指先を使っています★

 

 

dscf8722

 

のりの分量も多いかな?少ないかな?

 

考えながら取り組むことができていましたよ✨

 

 

dscf8723

 

 

イスに座っての活動も

 

姿勢を意識しながら頑張りました✨

 

dscf8748

 

 

前、後ろどっちかな?

 

dscf8751

 

 

2番目のお友達にタッチだよ(^^)/

 

 

まだ少し難しいお友達もいましたが、

 

ひとつずつ数えながら確認して

 

みんな頑張っていますよ✨

 

 

 

dscf8750

 

 

早口言葉にも挑戦!!

 

大きく口を動かして、

 

たくさん言葉の練習も頑張りました(^^♪

 

dscf8747

 

 

dscf8745

 

 

お兄さんお姉さんクラスは、

 

後ろ向きで玉入れに挑戦です!!

 

狙いを定めて、手首も使ってコントロール♪

 

 

 

dscf8734

 

 

いつもと違う向きで取り組むと

 

また新鮮で楽しいですね✨

 

 

dscf8738

 

 

カードをよく見て、

 

同じイラストどこかな?

 

記憶力を鍛えながら

 

みんなで楽しく取り組みました(*^-^*)

 

 

dscf8741

 

 

dscf8742

 

 

最後にやっぱり夏はかき氷♬

 

お兄さんお姉さんは絵の具を使って

 

グラデーションに✨

 

ひんやり美味しそうなかき氷が出来ましたよ(^^♪

 

dscf8755

 

 

dscf8752

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP