これは、どんな音?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

これは、どんな音?

さくらブログ

2022/08/27 これは、どんな音?

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は、とても良い天気でしたね♬

 

dscf9362

 

絵カードで名詞を答えてもらった後に

 

それぞれのカテゴリーに分類をしてもらいました☆彡

 

dscf9365

 

その後は、少し早めの秋工作~

 

さあ、何を作ったんでしょう?分かりますか(^_^)?

 

dscf9381

 

だんだんと形が見えてきましたね♪

 

何を描いているのかな?

 

dscf9375

 

答えは・・栗でした~!!

 

分かりましたか?

 

dscf9386

 

これは何の音かな?乗り物や動物など

 

絵カードを見て、音で答えてもらいました!

 

その後は、声と体を使って運動遊びをしました☆彡

 

dscf9355

 

一つ一つ、シールとキャップを見ながら仕分けをしていきます。

 

dscf9354

 

数字を見ながらマッチングをしたり

 

dscf9356

 

苦手な学習の復習をしました(^^)v

 

dscf9391

 

赤と青を混ぜると何色かな?

 

dscf9399

 

紫色を作った後に、スタンプのように押して何を作るのかな?

 

dscf9405

 

筆で塗ったり、直接つけたり

 

dscf9406

 

ポンポン!!

 

ブドウの工作の完成です♬

 

dscf9389

 

それでは、また明日~

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP