色んな楽器でリズムを取ったよ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

色んな楽器でリズムを取ったよ♬

さくらブログ

2022/09/03 色んな楽器でリズムを取ったよ♬

 

こんにちは(・ω・)ノ

 

今日は、天気も良く過ごしやすい日でしたね♬

 

陽が落ちるのも早くなり、秋になってきているのを実感しています(*^^)v

 

dscf9665

 

お友達の準備が出来るまでの間、体の部位を聞いたりタッチしながら確認をしました!

 

dscf9666

 

みんな、先生の話を聞いて初めの会に参加をしています。

 

日付や、天気など先生が質問をしてから答えるのも早くなっています(*’▽’)

 

dscf9669

 

絵カードを見ながら名詞の名前を言うのにプラス手拍子でリズム打ち!

 

はじめは、同時に行うのが難しいお友達も回数を重ねるごとに

 

上手になっています♬

 

dscf9671

 

楽器を使っても同様に出来るかやってみましたよ~

 

午後には、ぶどうの工作をしたり、体をたくさん使いました☆彡

 

放課後デイサービスのお兄さんお姉さんは

 

宿題やドリルを終えたあと、広場へ出かけました(^_-)-☆

 

dscf9690

 

虫を探したり、たくさん走って遊びました(*^^*)

 

dscf9684

 

逃げ足の速いバッタも捕まえたよ~

 

dscf9697

 

帰ってきてからは、お買い物ごっこ!

 

お金のやり取りの練習です。

 

dscf9694

 

dscf9682

 

それでは、また明日~~~

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP