どんな顔??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんな顔??

さくらブログ

2022/09/13 どんな顔??

 

 

こんばんは♬

 

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋風が吹くと

 

心地よいですね(^^)

 

dscf0100

 

体操で体を動かした後は、折り紙の活動です。

 

しっかり座って先生のお話をきいてますね(*^-^*)

 

dscf0103

 

dscf0105

 

体操でも人気の「きのこ」を作りました~

 

最後にシールや色鉛筆で模様を描いて完成です🍄

 

dscf0108

 

午後のお友達は何の活動かな~??

 

ピタッと止まっていますね(笑)

 

dscf0121

 

「だるまさんが転んだ」をしましたよ~

 

ルールがある活動も取り入れています。

 

周りに合わせて行動する事を学んだり

 

ルールを理解してすぐに取り組めるように支援しています!

 

dscf0122

 

小学生のお子様方は「どんな顔?」

 

表情についてお勉強しました!

 

dscf0125

 

「悲しい」「嬉しい」「イライラ」など

 

様々な表情をカードを使って学んだあとに

 

自分達で表情を描きました。

 

dscf0127

 

マスクが当たりまえになってしまい

 

表情が読み取りづらくなっていますが

 

相手の表情を気にする事も大事なことですね(^^)

 

dscf0134

 

dscf0130

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

dscf0110

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP