みのむし工作♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みのむし工作♪

さくらブログ

2022/09/20 みのむし工作♪

 

 

こんばんは(^^)

 

皆さん昨日からの台風は大丈夫でしょうか?(>_<)

 

幸いこの辺りは停電などの被害はありませんが

 

大きな被害が出ないよう祈るばかりですね・・!

 

dscf0445

 

午前は絵カード合わせに挑戦!!

 

動物が好きなお子様や働く車が好きなお子様など

 

それぞれですが、

 

dscf0444

 

1枚ずつどんな絵柄か確認しながら進めます♪

 

dscf0452

 

こっちじゃないなぁ~~(>_<)

 

と何度も繰り返し、出来たときには・・・

 

dscf0453

 

やった~~!!先生とハイタッチで嬉しい気持ちを共有♪

 

dscf0456

 

午後は『みのむし工作』に挑戦!!

 

まずは1枚ずつ折り紙を切るところからスタート!

 

赤、茶色、オレンジの秋色の折り紙を貼っていくと・・・

 

dscf0473

 

宙ぶらりんのみのむしさんの完成~~!!

 

dscf0468

 

どこに目を貼ろうか悩んだり、

 

dscf0471

 

どんな色を使おうか考えたりして

 

オリジナルのミノムシさんを完成させていましたよ♪

 

 

引き続き、雨には気を付けて過ごしましょう(*^-^*)

 

それでは、また明日!

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP