ジャンケン負けないぞ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ジャンケン負けないぞ!!

さくらブログ

2022/09/26 ジャンケン負けないぞ!!

 

 

こんばんは♫

 

今日も秋晴れのお天気で風を涼しく感じる時間が

 

でてきましたね(^^♪

 

体操やリトミックでは、お子様同士で

 

関わる時間でもあります。

 

お友達の動きを真似してみたり

 

「バスごっこ」の歌では、「おとなりへ~♪」の

 

歌詞に合わせて、お友達にタッチしたり(^^)

 

dscf0755

 

「ぎゅっぎゅっぎゅ~~♪」と抱き合う場面もあります。

 

音楽に合わせて行う事で、緊張感も無く楽しく取り組んでいます♪

 

dscf0761

 

dscf0765

 

パズルやタングラムに集中して取り組む姿が見られました~

 

だんだんとレベルをあげていくと

 

「う~~ん、できない」と嘆くお子様もいますが

 

少しお手伝いしながら頑張って自分でチャレンジしています!!

 

dscf0769

 

dscf0766

 

午後のお子様方は、学習を頑張ったあと

 

「ジャンケンポン」の活動です(^^)

 

dscf0773

 

dscf0775

 

負けたらすぐに次の人がスタートしなくはいけません

 

みんな大興奮で参加していました(*^^)!

 

dscf0781

 

dscf0784

 

ジャンケンのルールも活動を通して学んでいけますね(*^^*)

 

明日も元気に過ごしましょう☆ミ

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP