体を動かそう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

体を動かそう!

さくらブログ

2022/09/30 体を動かそう!

こんばんは(*^-^*)

 

青空が広がり気持ちの良い1日でしたね♪

 

 

午前のお友達は、元気いっぱいに走り、

 

タッチでリレーを行いました☆

 

 

dscf0936

 

始めはわからなくても、

 

お互い少しずつ手のひらを合わせてタッチしています♪

 

dscf0940

 

音が止まったらフラフープに入るよ(^^)

 

一緒のフラフープに入って

 

仲良く取り組んでいるお子様方です✨

 

dscf0942

 

午後のお友達は、ブロックの形を記憶をして

 

先生と同じものを作ります!!

 

一番下は何色で、何個だったかな?

 

dscf0955

 

記憶した形を思い出しながら、考え迷いつつも

 

それぞれの形を作り上げていましたよ(^^)/

 

楽しくハロウィンの塗り絵も行いました♫

 

dscf0947

 

お兄さんお姉さんは、風船バレーで

 

ボールの打ち方の練習です☆

 

dscf0959

 

体の向きや構え方も、教わって

 

dscf0963

 

風船をよく見て、打ち返します♪

 

始めは難しくても、段々とタイミング良く

 

打ち返せるお子様が増えましたよ✨

 

dscf0966

 

次は、みんなで風船バレー大会が

 

できるといいですね(^^)v

 

dscf0926

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP