これは、どこかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

これは、どこかな?

さくらブログ

2022/10/03 これは、どこかな?

 

こんにちは(^^♪

 

まだまだ、暑い陽気が残っていますね。

 

今週の中頃から天気が崩れ涼しくなる日も増えていくみたいです。

 

体調管理には気を付けてお過ごし下さいね。

 

dscf1069

 

体操の後は、すべり台をコーンに見立ててみんなでリレーをしました☆ミ

 

バトンは、タッチでしました!

 

順番の意識や次の人にタッチをするなど色々な指示を入れながら

 

活動をおこなっています。

 

dscf1074

 

運動会シーズンでもあるので、運動会の練習の一環としてこぱんでも

 

できる部分をお手伝いしています。

 

dscf1081

 

運動をする前に体遊びをしました~

 

dscf1089

 

フラフープを見ながら次は何ジャンプだっけな?と確認をしながらするお友達も!

 

dscf1097

 

パターンを変えながら楽しみました♬

 

dscf1100

 

難しいと思いながらも手を離さないように頑張っています!!

 

dscf1109

 

7並べ!前後の数字や模様を見ながら出せるのを考えます。

 

これ、出せるね!など確認をしたり

 

dscf1110

 

絵柄のカードはそれぞれどの数字かも確認をしました(*^-^*)

 

少しずつトランプ遊びの内容も出来るのが増えていきますね。

 

dscf1076

 

感覚遊びの前にみんなで、ウニみたいと言いながら

 

はい、チーズ📸

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP