運動会に向けて・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

運動会に向けて・・・

さくらブログ

2022/10/04 運動会に向けて・・・

 

こんばんは(*^-^*)

 

最近は外を歩いていると金木犀のいい香りが♫

 

動きやすい気候になってきたので、

 

お散歩でスポーツの秋をゆっくり楽しむのもオススメです✨

 

dscf1126

 

今日もリレーの練習をしました(*^-^*)

 

先頭の人は『よーい、ドン!』の掛け声で走り出し、

 

dscf1122

 

次のお友達からはタッチでスタートします☆彡

 

タッチが合図の替わりになる事への戸惑いも見られましたが、

 

少しずつ自分で動こうと頑張るお子様方(^^)/

 

dscf1119

 

dscf1123

 

保育園や幼稚園の運動会の一等賞目指して

 

練習頑張っていましたよ~(*’▽’)

 

dscf1116

 

午後のお子様はカテゴリについてお勉強しました♪

 

食べ物、動物、道具の3つに絵カードを分けます✨

 

dscf1130

 

3つのジャンルが混ざっているカードをもらい、

 

ホワイトボードにマグネットで貼りつけていきましょう(*’▽’)

 

dscf1132

 

dscf1136

 

高くて自分で貼れないときには

 

先生に『手伝ってください!』と伝えましょうね(^^)v

 

dscf1145

 

絵カードをよく見て、

 

正しい場所に貼れました~♪

 

dscf1155

 

放課後等デイサービスでは、

 

真剣衰弱に挑戦!!

 

dscf1151

 

あの数字はどこだったかな??

 

自分の順番が来るまで忘れないように頑張れ(>_<)

 

dscf1154

 

悔しいけれど、お友達や先生がペアを見つけた時には

 

相手に拍手を送りました(*’▽’)

 

dscf1140

 

それでは、明日も元気にお過ごしください(*´ω`*)

 

dscf1146

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP