落とさないように気を付けて~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

落とさないように気を付けて~

さくらブログ

2022/10/19 落とさないように気を付けて~

 

こんにちは(^^♪

 

今日も良い天気でしたね!!

 

昨日同様に指先運動を今日もたくさんしました♬

 

dscf1742

 

ビリビリしたものを上から落としてみたり

 

前に投げてみたり細かく破いてみたり

 

dscf1737

 

今日も楽しみながら活動をしました~

 

dscf1735-500x375

 

指先運動もそれぞれ苦手な動きもあるため

 

個人にあった課題を提示しています。

 

dscf1736

 

dscf1747

 

なにが違うかな(‘ω’)?

 

色や表情などカードを見比べながら教えてくれました。

 

dscf1751

 

その後は、スプーンに乗せたボールを落とさないようにそっと障害物を避けて

 

歩いて行きます(^^♪

 

dscf1754

 

次の順番のお友達に、スプーンでバトンを渡したり

 

ボールをスプーンに乗せることをバトンにしたりと

 

バトンパスの内容も変えながら行いました~

 

dscf1760

 

宿題が終わった後は、活動です!

 

本日は、ジジ抜き~(`・ω・´)

 

はじめからジョーカーが入っているので、最後までどれなのかが

 

分からないドキドキ感がありますね!

 

dscf1764

 

dscf1765

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP