たくさん積んだよ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たくさん積んだよ♪

さくらブログ

2022/10/21 たくさん積んだよ♪

 

こんばんは(*^-^*)

 

明日は運動会の小学校が多いようですね♪

 

この時期はみんなの運動会のお話を聞く事が本当に楽しみです✨

 

dscf1806

 

今日はつみき積みの活動です♪

 

自由に積んだ後は先生と同じように積んでみましょう(*’▽’)

 

dscf1810

 

dscf1809

 

上に積む、横に並べるなど

 

色々な置き方を練習しました♪

 

『この色であっているかな??』と確認しながら取り組んでいます✨

 

dscf1815

 

上手に出来た時にはみんなで拍手👏

 

喜びや達成感も共有していますよ(*’▽’)

 

dscf1800

 

午後のお子様は数字のお勉強です✨

 

順番がバラバラになっている数字カードを

 

正しい順番に並び替えよう!!

 

dscf1818

 

いーち、にー・・・と声に出して数字を確認!!

 

よく見て並びの違いに気が付きました(^^)/

 

dscf1820

 

数字の並び替え以外にも、

 

同じ数字を探して数字表記の理解も深めました♪

 

ゲーム感覚だと楽しくお勉強できますね(*´▽`*)

 

dscf1824

 

放課後等デイサービスでは、

 

ストラックアウトにチャレンジ☆彡

 

dscf1842

 

当てたい数字をしっかり狙って・・・

 

『えいっ!!』

 

dscf1825

 

フォームもバッチリです✨

 

dscf1832

 

dscf1835

 

自分の狙った数字に当てる事を目標に

 

楽しみながら頑張りましたよー♪

 

dscf1828

 

それでは明日も元気に過ごしましょう(*´ω`*)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP