お誕生日おめでとう✨

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お誕生日おめでとう✨

さくらブログ

2022/10/30 お誕生日おめでとう✨

こんばんは(*^-^*)

 

 

青空が広がり、気持ちの良い1日でしたね♪

 

 

朝は集中して、

 

それぞれの課題に取り組んでいます★

 

わからないところもそのままにせず、

 

先生に確認しながら頑張っているお子様方です✨

 

dscf2148

 

形合わせで指先の力も鍛えたり、

 

dscf2157

 

色を確認して振り分けるなど、

 

細かい作業の練習も行っています(^^)

 

dscf2155

 

活動では、ボーリングと的当てを行いました!!

 

dscf2171

 

的に注目して狙いを定めることや、手首の使い方や距離感、

 

dscf2173

 

力加減など考えながら、楽しく行いました♬

 

dscf2177

 

当たると大喜びでやる気もupのお子様方でした(^_-)-☆

 

回数をかさねていくうちに、コツを掴んだのか、

 

どんどん投げ方が上達していましたよ✨

 

dscf2179

 

自由遊びでは、バランスボールに乗って楽しんだり、

 

dscf2166

 

オリジナルコースを作って転がしてみたり、

 

dscf2165

 

お友達と折り紙に挑戦してみたりと、

 

dscf2162

 

遊びながらも、

 

手先や体をたくさん使って過ごしました★

 

dscf2168

 

そして、今日はお誕生日会の日です!!

 

10月生まれのお友達にインタビューです✨

 

プレゼントのお話や将来のゆめなど、

 

少し恥ずかしそうにしながらも、

 

たくさん発表して教えてくれましたよ(^^♪

 

dscf2180

 

10月生まれのお友達!!

 

♬お誕生日おめでとうございます♬

 

これからも楽しく活動しながら過ごしていきましょう(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP