お勉強がんばりました✨

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お勉強がんばりました✨

さくらブログ

2022/11/02 お勉強がんばりました✨

こんばんは(*^-^*)

 

 

ポカポカなお天気で

 

過ごしやすい1日でしたね✨

 

 

朝は、みんなで仲良く体操です♬

 

元気に動物のポーズです!!

 

dscf2290

 

お友達と優しくタッチして

 

触れ合う姿も見られましたよ♡

 

dscf2291

 

午前中のお友達は、数のお勉強です!

 

1,2,3,と声に出してみたり、

 

2個ちょうだいなど指示通りに渡してみたりと

 

dscf2297

 

いろいろな方法で数を学んでいます(^^)/

 

dscf2298

 

走って体を動かしながら、

 

色分けも行いました★

 

dscf2301

 

どっちかな?と同じ色を確認して

 

ボールをゴール(^_-)-☆

 

 

dscf2302

 

午後のお友達は、書かれた文字を見ながら

 

対応するイラストを選びます!!

 

dscf2311

 

平仮名も少しずつ慣れてきているお子様方✨

 

注目してよく探しています♪

 

dscf2310

 

知らない言葉や平仮名も、少しずつ触れながら

 

覚えていきましょう(*^^)v

 

dscf2313

 

お兄さんお姉さんは、神経衰弱です!!

 

ジャンケンで順番を決めてから始めます★

 

dscf2305

 

このカード、ここにあったかな?

 

あれ違ったー!!など、

 

dscf2307

 

記憶力を鍛えながら、

 

盛り上がって行っていたお子様方でした✨

 

dscf2309

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP