文化の日(^^)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

文化の日(^^)

さくらブログ

2022/11/03 文化の日(^^)

 

こんばんは(^^♪

 

今日は文化の日でお休みの方も多いのではないでしょうか??

 

お天気にも恵まれ、お出かけ日和でしたね~

 

dscf2319

 

お子様の年齢に合わせて課題を用意し、

 

絵カードチームとプリントチームに分かれました♪

 

dscf2318

 

動物や果物など色々なカードの名詞や、

 

鳴き声、色など特徴も楽しみながら勉強しましたよ(*^^)v

 

dscf2334

 

プリントチームは就学を控えているお子様も多いので

 

平仮名の問題文を読む練習も取り入れています✨

 

dscf2324

 

勉強の順番が来るまでは、イス取りゲームをして楽しみました~♪

 

最初はみんなニコニコと笑っていましたが、

 

dscf2330

 

イスが減るたびに緊張感も増していきます・・・

 

dscf2333

 

最後の一人が決まると拍手でお祝いするお子様や

 

負けて悔し涙を流すお子様も(>_<)

 

色々な感情も経験して、次は優勝を目指そうね♪

 

dscf2339

 

放課後等デイサービスでは、食育の活動を行いました♪

 

レンジで柔らかくしたサツマイモをフォークで潰し、

 

dscf2343

 

バターと砂糖を混ぜたら丸めます♪

 

スイートポテト作りです(*’▽’)

 

dscf2341

 

もちろん手洗いと手袋も忘れずに♫

 

自分でお料理するといつもより美味しく感じますね✨

 

dscf2358

 

工作では見ていて癒される

 

センサリーボトルを作りました(*^^)v

 

dscf2354

 

ゆったりと動くボールやスパンコールが

 

楽しくて、ついずっと眺めてしまいそうです⭐

 

dscf2350

 

それでは明日も元気に過ごしましょう(^^)/

 

dscf2349

 

dscf2336

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP