ちょこっと紅葉してたよ!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ちょこっと紅葉してたよ!

さくらブログ

2022/11/05 ちょこっと紅葉してたよ!

 

こんにちは(^^♪

 

今日は、8月に行う予定だった【鮎祭り】が開催されますね♫

 

天気も良く、お祭り日和ですね(*^-^*)

 

お家から見れるよ!や、夜に行くんだ!

 

など、色々なお話がありました(^^)/

 

dscf2362

 

絵カードでは、反対言葉や名詞などお子様に合わせた内容で行っています。

 

名詞が分かるお友達には、抽象的に伝えました!

 

dscf2366

 

dscf2365

 

カードの枚数も増えたり、指示をする名詞も増え

 

覚える事がたくさん!だけども、みんな頑張りました☆彡

 

 

午後には、紅葉を見にドライブへ🚙

 

少し紅葉をしているのを見ましたよ~

 

dscf2384

 

ツイスター!手や足をどこに置くかで混乱する~

 

と、声を出しながらも、こっち?合ってる?など

 

やり取りをしながら楽しく体を動かしました!

 

dscf2381

 

指差して、色や場所の確認もしました~

 

dscf2388

 

自分なりに、長さを考えて切ります。

 

さて、これは何になるのかな?

dscf2390

 

はがれないように、慎重に貼ります。

 

毛糸がふわふわ~と感触を楽しみながら完成に向けて作ります!

 

dscf2391

 

できました!可愛いハリネズミです♫

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP