落ち葉で工作♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

落ち葉で工作♪

さくらブログ

2022/11/06 落ち葉で工作♪

 

こんばんは(^^♪

 

昨日は久しぶりの鮎祭りに、秋の夜空に打ち上げ花火🎆

 

という少しいつもと違った雰囲気を楽しめましたか(*’▽’)??

 

実はお教室の前からも少しだけ花火が見えました✨

 

dscf2396

 

学校はお休みですが、

 

お教室ではいつも通りお勉強からスタート📖

 

dscf2395

 

dscf2399

 

指先トレーニングや作業課題など、

 

お子様の状況に合わせてそれぞれのお勉強をしています♪

 

dscf2425

 

今日はお天気もよかったので、

 

午後に公園へ行きました(*’▽’)

 

dscf2414

 

遊具で体を動かしたり、

 

落ち葉を踏んだ時のパリパリとした音を楽しむなど、

 

dscf2423

 

みなさん自由に楽しんでいましたよ~♪

 

お教室に戻ってからは、

 

dscf2431

 

公園で拾った落ち葉を使ってリース作り🍂

 

ボンドで紙皿に貼っていきます♪

 

dscf2433

 

dscf2432

 

細かく千切った色とりどりの作品や

 

大きな葉っぱをそのまま張りつけるダイナミックな作品など

 

dscf2434

 

作っているお子様だけでなく、

 

見ている先生達も楽しんでいました(^^)/

 

dscf2403

 

それでは、明日も元気に過ごしましょう(^_-)-☆

 

dscf2430

 

dscf2408

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP