全力投球!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

全力投球!!

さくらブログ

2022/11/09 全力投球!!

 

こんばんは♪

 

昨日の皆既月食、ご覧になられたでしょうか。

 

月がだんだんとかけていく様子がとても幻想的でしたね(^^)

 

合わせて「天王星食」も起り、442年ぶりだったそうですよ~

 

 

dscf2526

 

dscf2529

 

運動あそびの活動です。

 

「くぐる」「またぐ」をおこないました!

 

先生の説明もよく見て聞いていましたが

 

お友達を見本として動ける子も増えてきています♪

 

dscf2535

 

dscf2538

 

上手にできたら「やったー!!」とハイタッチです(*^^)v

 

dscf2533

 

工作の活動です(^^♪

 

「時計」を作りましたよ~

 

dscf2545

 

dscf2546

 

数字の練習にもなるように自分達でシールを貼って

 

好きな色で飾り付けです(^^)

 

世界に一つだけの素敵な時計ができました☆彡

 

dscf2547

 

 

年齢に合わせてハンデを付け

 

「投げる」「当てる」「避ける」「取る」

 

ドッチボール等のボールゲームの練習をしました。

 

dscf2550

 

dscf2555

 

全力で取り組む姿が見られました(`・ω・´)

 

ハンデに対して、文句が出る事もありますが・・・

 

時には嫌な事を受け入れなくはいけない時がありますよね。

 

お教室では、受け入れられるよう活動等を通して

 

練習していきます(^^)

 

dscf2557

 

dscf2562

 

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP