野菜かな?果物かな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

野菜かな?果物かな?

さくらブログ

2022/11/16 野菜かな?果物かな?

 

 

こんばんは(^^♪

 

今週が紅葉のピークになる地域が多いようですね!

 

今日のように寒い日もあるので、

 

暖かい服装でお出かけくださいね(^^♪

 

dscf2745

 

同じ色にシールを貼ってみよう(*^^)v

 

どの色なのか確認したり、指先を使ったりして

 

作業に集中(*^-^*)

 

dscf2747

 

見比べて同じ物を書く力は

 

どの教科でも大切になってくるので

 

小さな積み重ねで練習していきます(^^)/

 

dscf2769

 

沢山の絵カードの中から

 

野菜と果物をカテゴリー分けしていきます♪

 

dscf2767

 

似ている物はあるかな?デザートに食べたかも!

 

と、考えながら仕分けていました♪

 

dscf2764

 

dscf2762

 

鉛筆を持って机に向かう姿勢も少しづつ様になってきたね(^^)/

 

dscf2757

 

パターゴルフに挑戦(*^^)v

 

持ち方から先生と一緒に確認をしてホールインを目指します☆彡

 

dscf2759

 

休み時間にも練習をして、最後には

 

「本物のゴルフしてみたいな~」と言う程楽しかったようです(*^^)v

 

dscf2754

 

それではまた明日(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP