玉入れ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

玉入れ~

さくらブログ

2022/12/14 玉入れ~

こんばんは。

 

寒くて当たり前の季節になってきましたね。

 

朝晩の冷え込みが厳しい毎日ですが、

 

皆様寝る時はどのようにして暖を取っていますか??

 

 

うちは『湯たんぽ』を使っていまーす。

 

ポカポカで暖かいのですが、

 

特にお子様は低温やけどに気を付けて

 

使ってくださいね~

 

dscf3499

 

午前中は玉入れをしました~♬

 

まずは一人ずつカゴにボールを入れる練習から。

 

ボールを見るとテンションが上がるお子様が多いのですが、

 

お名前が呼ばれるまではしっかり着席です!

 

dscf3505

 

好きな色をひたすら拾う子もいれば、

 

たくさん拾ってまとめてカゴに入れる子など、

 

dscf3502

 

楽しみながら活動に参加していましたよー。

 

dscf3511

 

まずは数字のお勉強。

 

1 2 □ 4 □ □ 7

 

□に入る数字は何かな??

 

dscf3517

 

数字のお勉強をしてから『七並べに』挑戦!!

 

dscf3520

 

初めて行う子もいましたが、ルールを理解して取り組めました!

 

dscf3527

 

dscf3523

 

放課後等デイサービスのお子様たちは、

 

バランスストーンに乗って『手押し相撲』をしました~

 

運動神経や力の強さではなく、

 

バランス感覚の白熱した戦いでしたよ~(^^)/

 

dscf3530

 

dscf3483

 

dscf3480

 

それではまた明日~

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP