しもばしら見つけた~!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

しもばしら見つけた~!

さくらブログ

2022/12/19 しもばしら見つけた~!

 

 

こんばんは(^^♪

 

今日の朝は一段と寒かったですね(>_<)

 

幼稚園にお迎えにいくと、「畑にしもばしらがあったよ!と

 

教えてくれたお子さまも(*^-^*)

 

季節を感じていますね♬

 

dscf3628

 

シール貼りに挑戦(*^^)v

 

色や数など、課題を設定して行っています(^^♪

 

dscf3629

 

先生に聞きながら丁寧に1つずつ進められていました(^^)/

 

お家でもシール貼りをしているお子様も

 

多いようなので、

 

みんなもう慣れた物でした(^^)/

 

dscf3632

 

小学校でも配膳をしたり、配る場面はあるので

 

幼稚園チームにもお手伝いしてもらっています(^^)/

 

dscf3633

 

自由遊びはみんなで1つの遊びをして過ごす事も

 

増えてきました(^^)/

 

〇〇くんとあそびたいな~と会う事を楽しみにする姿も(*^^*)

 

dscf3636

 

連想ゲームを行いました(^^)/

 

「車」に関連するワードが出ると

 

それに引っ張られていくみんな・・・(笑)

 

dscf3637

 

思ってもいない答えが出たりと、

 

想像力豊かに取り組めていました(^^)/

 

dscf3641

 

お箸の練習も1つずつ丁寧に♬

 

お箸の補助レベルも少しずつ上がっていますよ(^^♪

 

dscf3642

 

それでは、また明日(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP