松ぼっくりツリー☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

松ぼっくりツリー☆

さくらブログ

2022/12/18 松ぼっくりツリー☆

 

こんばんは(^^♪

 

朝は雨が降っていましたが、午前中には太陽が戻ってきてくれましたね🌞

 

お天気が回復したので、午前中に郷土資料館へおでかけしてきました♫

 

dscf3613

 

恐竜の骨や、昔の人達が使っていた道具

 

厚木で発見されたものなど

 

dscf3611

 

現代に受け継がれている物や、

 

より使いやすく進化していく過程を学びました(^^♪

 

dscf3609

 

資料館でイベントを行っていたので、

 

そちらにも参加してきましたよ🎄

 

dscf3605

dscf3596

 

大王松から取れた大きな松ぼっくりです!!

 

この松ぼっくりを使ってクリスマスツリー工作を体験してきました⭐

 

dscf3604

 

dscf3601

 

ボンドでカラフルなポンポンやビーズ、

 

綿などでどんどん飾り付けていきます(*^^)

 

dscf3602

 

飾りのバランスや、色合いにもこだわって

 

ステキな松ぼっくりツリーが完成✨

 

dscf3606

 

普段と違う場所で、珍しい材料で工作するという

 

普段出来ない体験をさせて頂きました(*’▽’)

 

最後は作り方を教えてくれた資料館の職員さんにしっかり挨拶もできましたよ♬

 

dscf3622

 

お教室に戻ってからは、ストラックアウトの活動や

 

学習をして過ごしました(*’▽’)

 

dscf3620

 

順番を待つ事や得点の計算など、お勉強要素や

 

社会性を学ぶ活動にも繋がりますよ🌻

 

dscf3621

 

それでは、明日も元気に過ごしましょう(*^▽^*)

 

dscf3599

 

dscf3617

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP