お勉強頑張りました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お勉強頑張りました♬

さくらブログ

2023/01/21 お勉強頑張りました♬

 

こんばんは(^^♪

 

今日は良いお天気でしたが、

 

明日は寒波が来るそうなので暖かくしてお過ごし下さい♪

 

dscf4672

 

お友達がたくさん集まったので、

 

机と椅子を使ってはじめの会を行いました✨

 

dscf4673

 

ホワイトボードに書いてある直線や曲線を見て、

 

手元の紙に同じ物を書きます(`・ω・´)

 

dscf4676

 

dscf4675

 

鉛筆の持ち方も少しずつ身に付いてきています♪

 

板書や平仮名に繋がる練習をしましたが、

 

dscf4678

 

みんな集中して取り組んでいましたよ(*´▽`*)

 

上手に書けたお友達が、

 

困っているお友達に教えている姿も見られました♬

 

dscf4679

 

お勉強の後には、

 

お子様のリクエスト体操で楽しく体を動かしています✨

 

dscf4683

 

放課後等デイサービスのお子様はお買い物ごっこで

 

お金の使い方をお勉強します👜

 

dscf4693

 

中身は入っていませんが、

 

お菓子や飲み物のパッケージを使って行うと

 

楽しい気持ちで取り組めますね(*´▽`*)

 

dscf4697

 

dscf4691

 

手持ちのお金でいくつ買えるか計算しながら選び、

 

お店の人とのやり取りや袋詰めも体験しましたよ🎵

 

dscf4689

 

ボイスチェンジャーの工作では、

 

アルミに響く自分の声を楽しんでいました✨

 

dscf4701

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf4686

 

dscf4682

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP