手先指先の運動

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手先指先の運動

さくらブログ

2023/01/19 手先指先の運動

こんばんは。

 

今日ははじめの会を椅子に座って

 

行ないました。

 

dscf4630

 

床に座るよりも姿勢を保てるお子様が多いです✨

 

みんな指導員のお話をしっかり聞けていました(*^-^*)

 

dscf4633

 

毎日行う体操で寒い体を暖めよう♫

 

細かい動きが苦手でも、音楽に合わせて

 

楽しそうにリズムをとっていました!

 

dscf4638

 

みんなで『ワ~』っと走って楽しかったね~(^^♪

 

dscf4645

 

午前中の活動はシール貼りをしました。

 

同じ色を目指して貼ったり・・・

 

同じ大きさを目指して貼ったり・・・

 

同じ数字を探して貼ったり・・・

 

dscf4643

 

と、それぞれのテーマに合わせてペタペタとシールを貼りました~。

 

dscf4652

 

午後も手先や指先を使う活動です。

 

柔らかいボールをつまんだり・・・

 

dscf4650

 

ペットボトルの蓋をクルクル閉めたり・・・

 

dscf4659

 

細かい動きをたくさん頑張りました~🎵

 

dscf4663

 

小学生のお兄さん達は、バドミントンのラケットで

 

テニスを楽しみました~!

 

なかなか長く続けるのは難しかったけど、

 

相手が打ちやすいところ目掛けて

 

練習しましたよ~

 

dscf4668

 

dscf4670

 

それではまた明日☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP