シール貼り☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

シール貼り☆

さくらブログ

2023/01/16 シール貼り☆

 

こんばんは(^^♪

 

雨が降っていたこともあり、

 

一段と寒く感じる一日でしたね☔

 

dscf4593

 

今日の活動はシール貼りです♬

 

枠と同じ色のシールを貼っていきますよ✨

 

dscf4595

 

1つ1つ確認しながらペタペタ(*^-^*)

 

台紙から剥がす動作は指先のトレーニングにもなります!!

 

dscf4594

 

数字が分かるお子様は数量に挑戦しています♬

 

数字と同じ数のシール貼れたかな??

 

dscf4592

 

みんな最後まで集中して取り組めましたよ~(^^♪

 

dscf4596

 

午後のお子様は平仮名のお勉強も兼ねて、

 

かるたの活動を行いました✨

 

dscf4598

 

みんなでルールを確認したら、

 

かるた大会スタートです(*’▽’)

 

dscf4608

 

平仮名を探す事は勿論ですが、

 

読み札の言葉を聞き洩らさないように集中!!

 

dscf4605

 

最初はなかなか取れなかったお子様も、

 

周りの勢いに押されドンドン積極的に✨

 

dscf4602

 

白熱した戦いを見せてくれましたよ(・ω・)ノ

 

dscf4611

 

放課後等デイサービスのお子様は

 

スーパーボール作りを行ないました~🎵

 

dscf4613

 

dscf4614

 

食塩や洗濯のりを計り、

 

好きな絵の具と水でクルクルかき混ぜたら・・・

 

 

dscf4617

 

ポンポン跳ねるスーパーボールの出来上がり✨

 

たくさん遊んでね(*^-^*)

 

dscf4582

 

それでは、また明日(・ω・)ノ

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP