ボールキャッチ☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ボールキャッチ☆

さくらブログ

2023/01/25 ボールキャッチ☆

 

こんばんは

 

今日は日中も気温が上がらず寒さの厳しい一日でしたね。

 

今週は最低気温が氷点下になる日が殆どなので、

 

暖かくしてお過ごし下さいね(*^_^*)

 

dscf4777

 

体操で体を動かして暖まります(^^♪

 

準備運動が済んだらボール遊びの活動です✨

 

dscf4782

 

先生が転がすボールの動きをよく見てキャッチ!!

 

上手に取れたら先生に向かって返そうね(*^-^*)

 

dscf4786

 

近くで見過ぎると顏に当たってしまうので、

 

気を付けましょう♪

 

dscf4784

 

バウンドするボールはつい目を瞑ってしまうけれど、

 

少しずつ取れるようになってきていますよ~☆彡

 

dscf4788

 

工作の活動では、必要な材料の準備も自分達で行います♪

 

今日は雪だるまを作るので、丸い形を切りますが

 

dscf4794

 

紙を回しながら上手に切っていますね✨

 

ハサミの使い方も上達してきましたよ(*^-^*)

 

dscf4790

 

dscf4803

 

糊で台紙に貼り付けて、

 

顏を付けたら可愛い雪だるまの完成♪

 

dscf4809

 

放課後等デイサービスのお子様は

 

ツイスターゲームで柔軟性を競いました✨

 

dscf4813

 

お互い一歩も譲らず、引き分けとなりましたよ(`・ω・´)

 

dscf4816

 

それでは明日も元気に過ごしましょう✨

 

dscf4806

 

dscf4811

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP