公園でたくさん遊びました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

公園でたくさん遊びました♪

さくらブログ

2023/01/28 公園でたくさん遊びました♪

 

こんばんは(*^_^*)

 

今日は午後から雨に混ざって雪が降ってきましたね⛄

 

夜はさらに冷えるそうなので、暖かくしてお休みくださいね♪

 

dscf4850

 

午前中はいいお天気だったので、

 

みんなで公園へ遊びに行きました✨

 

dscf4854

 

dscf4860

 

普段あまり関わる事のない小学生のお兄さんと遊んだり

 

遊具でお店屋さんごっこを楽しみました(*^▽^*)

 

dscf4856

 

お教室に戻ってからは節分に向けて

 

鬼の工作に取り組んでいます♪

 

dscf4877

 

ハサミの使い方や切る場所を先生と確認!!

 

線に合わせてちょきちょき✂

 

dscf4878

 

急がずゆっくり丁寧に切りました(^^♪

 

dscf4890

 

切り分けたパーツをのりで貼ったら、

 

鬼のお顏の完成です✨

 

dscf4894

 

みんなとっても上手に出来ましたよ~(*^▽^*)

 

dscf4898

 

放課後等デイサービスのお子様は楽しい工作の前に

 

お勉強に取り組みました♪

 

dscf4863

 

楽しい事がまっていると苦手なお勉強も

 

頑張れるようですね☆彡

 

dscf4865

 

お待ちかねの泥団子作りです✨

 

dscf4887

 

砂に水を加えてねんどを捏ねます♪

 

初めて作るお子様が多く、独特の感覚を楽しみました(*’▽’)

 

dscf4889

 

自分の納得のいく丸が出来るまで

 

こだわり、たくさん転がして・・・

 

dscf4895

 

ピカピカの泥だんごが出来ました✨

 

dscf4897

 

それでは、明日も元気に過ごしましょう♪

 

  • dscf4861

 

dscf4873

 

dscf4879

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP