節分

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

節分

さくらブログ

2023/02/03 節分

 

こんばんは(*^-^*)

 

今日は節分ですね~👹

 

最近の恵方巻は食べやすいように短めの物や、

 

ロールケーキになっている物もあるのでチャレンジしやすくなりましたね♪

 

dscf4979

 

ぬりえウィーク最終日✨

 

お手本を見ながら同じ色に塗りましょう!

 

dscf4990

 

鬼の顏の色だけでなく、

 

恵方巻の具など細かい所もよく見てね(*^-^*)

 

dscf4991

 

クレヨンの使い方を練習しているお友達は、

 

リンゴの塗り絵に挑戦しましたよ🍎

 

dscf4988

 

りんごの赤、葉っぱの緑

 

色や物の名前を一緒に確認しながら取り組みました(^^♪

 

dscf4983

 

午後は節分スペシャルで、活動を二つしました~

 

一つ目は・・・

 

dscf5001

 

お箸でモールをいくつ移せるかのゲームです!

 

まとめて2本以上を持ち上げるのはなしという

 

ルールでやると、意外と難しい(*´ω`*)

 

dscf5004

 

10秒と20秒で時間を決めて二回行いましたが、

 

かなり白熱しましたよ~

 

 

 

二つ目の活動は・・・

 

dscf5009

 

『マメ』撒きならぬ、『アメ』撒きです(笑)

 

鬼に扮した指導員のエプロンに当たったら大当たり!

 

「鬼は外~」の掛け声と共に、鬼退治に成功しました~♪

 

dscf5013

 

dscf5007

 

当たった分だけアメのお持ち帰りありでした~

 

dscf5012

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP