学習頑張りました(*^_^*)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

学習頑張りました(*^_^*)

さくらブログ

2023/02/04 学習頑張りました(*^_^*)

 

こんばんは(^^♪

 

今日は少し暖かかったので、図書館で調べもの学習をしたり

 

公園に遊びに行きました~🎵

 

dscf5030

 

dscf5024

 

プリント学習では、鉛筆を削る事から始めました✨

 

平仮名練習は書き順を意識して取り組み、

 

1つ1つ確認しながら書いていますよ~✎

 

dscf5022

 

なぞり書きチームは線からはみ出さないように

 

しっかりした線を丁寧に書く練習を頑張りました(^^♪

 

dscf5029

 

最近体操はジャンボリミッキーがお子様に大人気(*^▽^*)

 

音楽を聴くだけでみんな集まっています✨

 

dscf5021

 

先生達の方が先に体力がなくなりそうですが

 

みんなに負けないように全力で頑張ります笑

 

dscf5033

 

放課後等デイサービスのお子様は宿題や持参課題、

 

苦手克服に取り組んでいます✨

 

dscf5038

 

それぞれの課題を終えた後は、

 

謎解きゲームに挑戦✨

 

dscf5035

 

一度悩むとなかなか答えがひらめきませんが、

 

考え方を変えたり、ヒントを参考にして答えにたどり着く事が出来ました(*’▽’)

 

dscf5034

 

答えがすぐ出てこない事にモヤモヤする事もありますが、

 

思い出そうとしたり、何かを考えたりしている時に

 

脳が活発に働いているそうですよ♪

 

dscf5028

 

是非お家でも脳トレや謎解きにご家族で

 

挑戦してみて下さい(*^▽^*)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP