箱の中身は・・・!?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

箱の中身は・・・!?

さくらブログ

2023/02/22 箱の中身は・・・!?

 

こんばんは(*^-^*)

 

今日は2月22日で猫の日ですね♬

 

はじめの会で日付を確認するとお子様も

 

『にゃーー(=^・^=)』と猫になりきっていました✨

 

dscf5490

 

今日も絵カードの活動を行ないました♬

 

指定したカードを先生に『はいどうぞ!』で渡します✨

 

dscf5491

 

物の名前を覚えたり、発語につなげたりと

 

お子様の段階に合わせて内容を変えています(*^-^*)

 

dscf5495

 

繰り返し行い、1つ1つ認識出来るように

 

取り組んでいますよ~⭐

 

dscf5488

 

午後のお子様はプリントに挑戦!!

 

線のなぞり書きで運筆練習をしたり、

 

dscf5496

 

就学を控えたお子様は平仮名の練習です(*^-^*)

 

なぞり書きにも慣れてきたので、

 

フリーハンドにも取り組んでみましたよ~✨

 

dscf5497

 

以前よりも上手に書けるようになってきていますね!!

 

小学校入学までラストスパートです🎵

 

dscf5498

 

箱の中には何が入っているかな(*^▽^*)??

 

ボックスの中に手を入れて・・・

 

dscf5500

 

手の感覚を頼りになんの動物か当ててみよう!!

 

dscf5502

 

dscf5503

 

楽しみながら取り組みました~(*^▽^*)

 

dscf5505

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP