リラックス~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

リラックス~♬

さくらブログ

2017/07/11 リラックス~♬

こんばんは!

 

連日夏日が続いており、体が若干疲れ気味…

 

という方もいらっしゃるかもしれませんね(^^;)

 

ニュースでは「梅雨明けはいつ?」などの言葉も

 

聞かれるようになってきました♬

 

「夏」は目前ですね!

 

img_0684

 

最近の自由遊びの時間に、関節を大きく動かすように

 

お子様の身体をストレッチすることがあります。

 

反応は様々ですが、

 

多くのお子様は嫌いではなさそうです!(^^)!

 

img_0728

 

お子様にゴロンと寝転がってもらい、

 

両手を大きくばんざーい!としたり、横に思いっきり広げたり、

 

膝を曲げたり伸ばしたり、足首を回してみたり・・・

 

img_0714

 

気持ちよさそうに体の力を抜いているお子様や、

 

手を止めると「もっとやって!」と催促したり

 

足首をクルクル回す感覚が面白かったのか

 

笑い声をあげたり…

 

「寝転がるとやってもらえる♪」と考えたのか

 

ゴロンとして順番待ちをしているお子様の姿もありました(笑)

 

img_0666

 

img_0667

 

関節の動きには十分注意をし、触れ合っていきたいと思います(^^♪

 

img_0767

 

放課後デイサービスのお子様方も体を動かすことが

 

好きなお子様も多くいます♬

 

 

img_0772

 

小学生なので、「先生の身体の動きを真似してね!」と

 

伝えると真似をしてくれたり

 

 

img_0754

 

「そういえば新体力テストで○○が上手く出来なかったんだ!」と

 

思い出し、お話をしてくれるお子様もいらっしゃいました(^^♪

 

 

適度に体を動かすことは気分転換、リラックスにつながりますね!(^^)!

 

楽しく体を動かし、暑い夏を元気に過ごしましょう♪

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP