ムクムク~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ムクムク~♬

さくらブログ

2017/07/12 ムクムク~♬

こんばんは!

 

厚木市内はあゆ祭りの準備が着々と進んでいるようですね♪

 

花火の打ち上げ会場周辺には提灯もぶら下がり

 

お祭りムードが高まっています♬

 

今年の花火も楽しみですね!(^^)!

 

img_0816

 

先日、(お教室に通っているお子様方が)「息を吹くという動作って難しい

 

ですよね~(^^;)」

 

「でも、発語に働きかけるときに必要だったり、うがいが出来るように

 

なるためには必要なことですよね~!」

 

「ティッシュにフ~ってするのも難しいんですよね…」

 

と、先生たちで雑談(?)しておりました。

 

「幅広く切ったティッシュ」「風車」など「フ~ッ」とすると

 

動きが出て変化が感じられる方法を考えていると…

 

 

img_0789

 

楽しみながら取り組めそうな活動を発見!!

 

満場一致で「これ、いいじゃない!(^^♪」となったものが↓コチラ

 

img_0802

 

準備期間を経て、本日初登場!!

 

牛乳パックにストローを通し、ストローの先には

 

ビニール袋が付いています。

 

上手に「フ~ッ」と出来るとビニール袋に空気が入り

 

ビニール袋がムクムクと起き上がります(^o^)

 

お子様方が楽しく取り組んでくれるといいな~と

 

思います(^^)/

 

 

では、本日の様子をどうぞ~!(^^)!

 

img_0774

 

img_0779

 

img_0788

 

img_0824

 

img_0817

 

 

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♬

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP