ナ・イ・スの日♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ナ・イ・スの日♪

さくらブログ

2017/07/13 ナ・イ・スの日♪

こんばんは!

 

今日は7月13日。

 

「ナ・イ・ス」の日だそうです(^^♪

 

多忙な日々を送っている皆さん、一日を振り返り

 

「ナイス!」と感じられる幸せな出来事を見つけることができましたか?!

 

img_0947

 

私の「ナイス!」は、お子様の笑顔でした!!

 

先生(私)とお子様が遊んでいる姿を、他のお子様が離れた場所から

 

「じーっ」と見ていました。

 

「おいで」と言っても来る気配がなかったので

 

遊んでいたお友達とお迎えに行きました♬

 

すると、と~っても嬉しそうに良い笑顔を見せてくれ

 

手をつないで移動し、一緒に遊び始めました(^o^)

 

周りの先生も「今の表情、すごくいいね!」「遊びたくて待っていたんだね♪」と。

 

img_0919

 

周りのお友達や遊びに興味を持ち始めてくれたことが感じられ、

 

とても嬉しくなりました♬

 

 

img_0846

 

img_0934

 

放課後デイサービスのお子様もあと一週間もすれば

 

夏休みですね♪

 

お子様方にとっては「早く来い来い 夏休み!」といった

 

気持ちでしょうか(^o^)

 

 

img_0956

 

学校生活に戸惑いながらも頑張って学校に通ったお子様も

 

多くいらっしゃると思います。

 

img_0948

 

「字が書けるようになった」「数字が書けるようになった」「(言葉や身振りなどで)

 

気持ちを表現することが出来た」「挨拶が出来た」「お返事が出来た」など

 

お子様方と一緒に一学期を振り返り、

 

「できた!」と自信をもって言えることを沢山褒めたいと思います。

 

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP