並行遊び♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

並行遊び♬

さくらブログ

2017/07/14 並行遊び♬

こんばんは!

 

まだ関東の梅雨明けのニュースは聞いていませんが、

 

日差しの強い日が続いていますね!

 

送迎車内でもお子様と「かき氷」の話題で

 

涼みました~(^o^)

 

img_1031

 

未就学のお子様の「並行遊び」の場面です(^^)/

 

img_1023

 

一人のお友達が積み木を取り出すと

 

周りにお友達が集まってきました(^^♪

 

今は各々の遊び方で楽しんでいますが

 

遊びの段階がステップアップしていくよう

 

様子を見ながら支援させて頂ければと思います。

 

img_1014

 

img_0995

 

放課後デイサービスのお子様はボーリング♪

 

img_1057

 

ボールを真っすぐに転がすことが難しかったり

 

勢いがよくボールが弾んでしまったり(^^;)

 

img_1070

 

体の使い方や力のコントロールに難しさを感じていたお子様も

 

おりましたが、距離やピンの数の事を考えて

 

力加減が必要なんだと考えられたことが

 

素晴らしいと思います(^^)/

 

お友達と「協力する」姿勢も養われていくことでしょう♬

 

 

 

夏休み前の三連休(^^♪

 

熱中症に十分注意をして、連休を楽しんでくださいね♬

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP