お買い物の練習をしよう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お買い物の練習をしよう!

さくらブログ

2023/09/16 お買い物の練習をしよう!

 

こんばんは(*^ω^*)

 

本日は曇り空のどんよりな一日でしたが、

 

雨は降らなかったので良かったですね!

 

dscf1939

 

土曜日ですが朝一番に体操をしました!

 

dscf1933

 

人数も多かったので皆で楽しく体操出来ました♪

 

dscf1958

 

その後は、障害物コースをチーム対抗で頑張りました!

 

dscf1954

 

フラフープや指先トレーニング、先生が指示した絵カードを持って来る。

 

dscf1970

 

と、色々な事をしました!

 

集中して頑張っていましたよ☆彡

 

dscf1988

 

ハンカチ落としもしましたよ!

 

一生懸命追いかけて楽しそうでした♪

 

dscf1948

 

お兄さん、お姉さんはいつものようにお勉強や宿題をするお友達も居れば、

 

dscf1949

 

先生と作業課題を頑張るお友達も居ます!

 

dscf1980

 

お次は、洗濯物干しと洗濯物畳みです。

 

dscf1982

 

お家でお手伝いをしているお友達もそうでないお友達も家事の練習をしながら

 

指先も使って色々な練習に繋がりますよね♪

 

dscf1995

 

最後はお買い物ごっこをしました!

 

dscf1998

 

先生から貰った金額を確かめたうえで、

 

買える物を自分で考えて選びます!

 

dscf1996

 

上手に買えたかな?(*^ω^*)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP