秋のお絵描き☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

秋のお絵描き☆

さくらブログ

2023/09/17 秋のお絵描き☆

 

こんばんは(^^♪

 

お天気も良くお出掛け日和でしたね✨

 

9月半ばを過ぎても最高気温が30℃越えの日が多いので

 

引き続き熱中症には気を付けてお過ごし下さい♪

 

dscf2009

 

2チームに分かれて秋のお題でお絵かきをしました✨

 

十五夜とハロウィンです🎃

 

dscf2008

 

大きめの紙にお友達と一緒に描くので、

 

自分の好きなように描かず、相手のことも考えながら進めます(^^)

 

dscf2010

 

お手本がなくても自分で考えて

 

お題に合った絵を上手に描いてくれましたよ~⭐

 

dscf2017

 

指先トレーニングではそれぞれの課題に取り組みました!!

 

ハサミの動きに繋がるトレーニングや、

 

dscf2019

 

つまむ指の動きで着替えやボタンなど日常生活の自立へ繋がる

 

練習をしていますよ(*^-^*)

 

dscf2021

 

お勉強も頑張っています📖

 

dscf2011

 

dscf2014

 

小学校に向けてのお勉強や、

 

なぞり書きからフリーハンドへの移行など、

 

お子様の様子をみながら少しずつレベルアップしています✨

 

dscf2012

 

みんなとても集中して取り組めました🎵

 

dscf2020

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP