雷だ~!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

雷だ~!!

さくらブログ

2017/07/18 雷だ~!!

こんばんは!

 

今日は午前中の晴れ間が嘘のように

 

天気が急変しましたね~(^^;)

 

「天気が変わるって、天気予報で言ってたよ!」と

 

お子様方は皆、口をそろえて教えてくれました。

 

img_1537

 

未就学のお子様は

 

体操の時間も、歌いながら体を動かすなど

 

すっかり覚えてくれたようです(^^)/

 

img_1547

 

 

img_1559

 

稲光や音に驚いた表情を見せるお子様もおりましたが、

 

ボールプールで楽しそうに遊んでいるお子様方の様子をみて

 

ホッとしました♪

 

img_1636

 

img_1584

 

放課後デイサービスのお子様方も短縮授業となり

 

「重たいよ~!」と言いながらたくさんの荷物を持ち帰ってきました(^^)/

 

img_1591

 

活動にもゆっくり取り組むことができ、

 

絵合わせカードや「ひまわり」作りなどを行いました♬

 

img_1603

 

「自分一人でやりたい!」と思っていたことが

 

お友達とやりたいことが重なった時に

 

「じゃあ、一緒にやるのはどう?」と提案しているお子様が

 

いらっしゃいました!(^^)!

 

「とってもいい方法だね!」と声をかけると

 

「学校の先生が前にお話しをしていたんだよ♬」と!

 

学校生活で学んだことが生かせていますね~(^^♪

 

 

img_1644

 

天気の急変時にはみんなで横一列に並び

 

窓の外を眺めて…

 

「わ~!今、すごい光った!!」「雨の音がすごいね!!」と興奮気味に

 

雷雨の実況中継が続いておりました(笑)

 

怖いけど見てしまうその気持ち、わかります(^.^)

 

 

晴れ間が見えてくるとホッとしたようで

 

「さっきは怖かったね~」という会話も聞こえてきましたよ(^o^)

 

 

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP