梅雨明け♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

梅雨明け♬

さくらブログ

2017/07/19 梅雨明け♬

こんばんは!

 

梅雨明けしましたね~♬

 

「やっと梅雨が明けた!」というよりも

 

「まだ梅雨明けしていなかったっけ?」と

 

思うような天気が続いていたような・・・

 

img_1751

 

今日もニコニコでお教室に入ってきてくれた未就学のお子様方♬

 

img_1670

 

言葉を吸収し覚え始めていたり、ポツポツと話し始めたり…の

 

未就学のお子様方♪

 

img_1682

 

突然先生の背中をバーン!と叩くお子様(^^;)

 

前後の状況から、そのお子様は先生を呼んだつもりでいたのだと思います。

 

「『せんせい』って言うといいよ」と伝えると

 

ニコッと(^^♪

 

「こんな時は」「この言葉を使うよ」ということを

 

繰り返し活動場面で伝えています。

 

 

img_1707

 

 

img_1713

 

放課後デイサービスのお子様方は…

 

img_1697

 

賑やかな昼食を終えた後は

 

「プリント課題」に取り組みました(^^)/

 

 

img_1691

 

img_1694

 

↑↑

 

勉強を見てくれる「女の子先生」がもう一人!

 

頼もしい助っ人です(^^♪

 

低学年組のプリントの答え合わせをしてくれたり、

 

「ここに字を練習してごらん♬」等々、課題を出してくれたり…

 

課題を出されても「ここに書けばいいの?」とうれしそうな表情の

 

低学年のお子様方!!

 

自然とやる気を出させる術、見習いたいものです!(^^)!

 

 

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP