11月が始まりました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

11月が始まりました♪

さくらブログ

2023/11/01 11月が始まりました♪

 

こんばんは(^^♪

 

今日から11月ですね!!

 

今年も残すところあと2ヶ月なので、そろそろ年内にやりたいことを

 

始めると良いかもしれませんね🌸

 

dscf3633

 

お教室で絵カードや階段昇降の練習をしたあと、

 

公園へおでかけしました(*^-^*)

 

dscf3636

 

ゴールに滑り台があるので、お教室の階段よりも

 

足取りが軽いようです(笑)

 

dscf3639

 

午後のお子様は数量と数字表記のお勉強や

 

イラストを見て平仮名カードで名詞を作る練習をしました✨

 

dscf3667

 

dscf3674

 

指先トレーニングも頑張っていますよ~(*´ω`)

 

dscf3671

 

小学生のお兄さんは、公園でどんぐり探しや

 

池で泳いでいる鯉の観察をしました🐟

 

dscf3649

 

鯉を驚かさない様に大きな声でお話しないよう気を付けながら

 

動きや何を食べているのかを見ましたよ~🎵

 

dscf3663

 

お教室に戻ってからは、絵カードを使って

 

記憶ゲームに挑戦✨

 

dscf3683

 

お題カードと同じ果物のカードを覚えて引きましょう☆彡

 

dscf3680

 

なかなか揃わず「難しいよ~」と言いながらも

 

頑張りましたよ(*^-^*)

 

dscf3678

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP