椅子取りゲーム

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

椅子取りゲーム

さくらブログ

2023/11/17 椅子取りゲーム

こんばんは。

 

今日は朝から雨が降ったり止んだりしながら、

 

時には激しく降ることもあり、

 

肌寒い一日でしたね。

 

dscf4181

 

dscf4185

 

数日前には半袖で過ごせていたり、10月中も冷房をつけて

 

過ごす日も珍しくなかったかと思いますが、

 

ここ最近は暖房をつけて過ごしています(*‘∀‘)

 

dscf4187

 

dscf4186

 

今週の午前中の活動は、毎日『運筆』に取り組んでいました~。

 

みんな少しずつ上達していますよ~🎵

 

dscf4190

 

午後は椅子取りゲームを行いました。

 

まずはルール説明。

 

流れる音楽に合わせて手を叩くことと、

 

走らないことをお約束して

 

いざスタート!!

 

dscf4194

 

最初は指導員も入って練習しました。

 

dscf4197

 

徐々に人数が減ってきて・・・

 

dscf4200

 

優勝決定✨

 

空いている椅子を譲るという

 

お友達に優しくしてあげる姿も見られましたよ~(*^-^*)

 

dscf4214

 

小学生チームは折り紙をしました。

 

dscf4213

 

みんな真剣な眼差しです!

 

dscf4212

 

何が出来たかはお子様に聞いて見てくださいね☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP