カラフルな世界♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

カラフルな世界♪

さくらブログ

2023/11/18 カラフルな世界♪

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今日は日差しはポカポカでしたが時折吹く風が冷たく、

 

肌寒い1日でしたね!

 

dscf4227

 

体操をいつもより1曲多くしてしっかりと体を温めた後に、

 

サーキットを行いました!

 

dscf4231

 

大きいジェンガの間を倒さないように慎重に歩いたり、布くぐりをしたり、

 

縄跳びの上をジャンプした後に最後の難関はひらがなです!

 

dscf4230

 

絵の名前をひらがなカードから選んで答えましたよ♪

 

dscf4267

 

午後は、プリントでのお勉強や指先トレーニングの後に、

 

トイレットペーパーの芯を使ってカラースコープを作りました!

 

dscf4271

 

上手にお話を聞いてカラーセロハンを貼ったり、折り紙を巻いたり折り込んだり

 

した後に思い思いに絵や名前を書きました♪

 

dscf4275

 

出来上がりを嬉しそうに楽しんでいました☆彡

 

dscf4222

 

お兄さん、お姉さんは平日と同じように学習からしました!

 

dscf4250

 

工作は、折り紙でキノコを折りました♪

 

みんなで確認しながら折っていましたよ!

 

dscf4253

 

顔を描いたり、キノコのかさにシールを貼ったりして可愛いキノコが出来ました♪

 

dscf4255

 

道徳では文章を書く練習をしています!

 

上手く書きたいことが出てこないお子様も先生と一緒に何を見たのか、

 

dscf4261

 

誰が出てきたのかを確認しながら書いていきました☆彡

 

dscf4260

 

それではまた明日☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP