この絵のカードくださいな!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

この絵のカードくださいな!

さくらブログ

2024/01/23 この絵のカードくださいな!

 

こんばんは(*^ω^*)

 

ここのところ寒暖差がまた激しくなっていることもあり、

 

体調を崩しやすくなっているので体調管理に気を付けたいですね。

 

dscf5994

 

 

体操の歌が好きなお友達も体操しようね!と

 

先生と一緒に体を動かしながら歌っています!

 

dscf5997

 

その後は、絵カードで先生から言われたものを取ってきて渡す練習をしました!

 

dscf5999

 

これかな?と持ってきて先生に「これはなに?」と聞かれ、「スプーン!」

 

dscf6002

 

「違うよ!フォーク持ってきて。」と悩みながら目的のものを探していましたよ♪

 

dscf6004

 

午後のお友達は迷路と間違い探しをしました!

 

dscf6005

 

ここじゃない!こっちだよ!と少しイライラしてしまう様子も見られましたが、

 

dscf6008

 

最後まで一生懸命頑張るお子様達でした!

 

間違い探しは、お友達と答え合わせをする一幕も♪

 

dscf6010

 

小学生チームは、トランプで7並べをしましたよ!

 

ここなら出せるよ!など先生と一緒に確認しながら行ないました!

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP