これなーんだ!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

これなーんだ!

さくらブログ

2024/01/26 これなーんだ!

 

こんにちは~

 

寒い日が続いていますね(>_<)

 

今週は、絵カードの活動です♪

 

今日は、なにかな?

 

dscf6017

 

先生にカードを上手に渡して教えてくれるお友達や

 

大きな声で教えてくれるお友達(*^-^*)

 

野菜や虫など日によって行うカードを変えながらお勉強しました♪

 

dscf6018

 

dscf6024

 

迷路と間違い探しをしました。

 

行き止まりに行ってしまった時に、気付いて消しゴムと声をかけたり

 

出来た時に教えてくれますよ♪

 

間違い探しでは、あといくつかな?と見つけた場所を数えて

 

最後まで頑張りました✨

 

dscf6027

 

放課後等デイサービスでは、絵カードを使って記憶ゲームに挑戦しました♪

 

似た果物の順番を覚えるのが難しいですが、

 

よく見て記憶します(*^-^*)

 

dscf6030

 

シャッフルをしてもカードの動きを見て

 

選ぶことが出来ましたよ~(*´▽`*)

 

dscf6033

 

空気が乾燥して喉や鼻の風邪も流行っているので、

 

水分をこまめに摂って温かくしてお過ごしください(*‘∀‘)

 

dscf6012

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP